読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

今日で、このブログ開設300日

今日で、このブログ開設300日ということです。

記事数は、この記事が、322記事目になります。

 

300日、長いような短いような。そんな期間だと思いました。

あと、2か月ちょっとで、ブログを始めてから1年になります。1月から始めたのでそうなります。

 

まだまだいろいろと迷いながら運営しています。

例えば、読書以外のテーマの記事も書いてみたい気もしますし、1日に複数の記事を書くというのはどういう感じなのだろうか、といったこともあります。

ブログのカスタマイズなども、いまいちよくわかりません。このあたりはよくわからないので、深入りしないようにしていますけれども。

 

あとは、以前も書きましたが、もう少し短時間でブログを書けるようにしたいところです。

同じ書くなら、短い時間で書くことができたほうが良いので。

効率化できれば、さらに質を上げる時間もできるでしょうし、他のこともできるということもあるでしょうから。

ちなみに、質が落ちたら、効率化とは言いませんよね。質は同じ、もしくは向上させてというのは、効率化では前提としてあると思っています。

速いけれど質が落ちたら、やり直す時間がかかって、よけいに遅くなりますから。

 

はてなブログの読者の方やFeedlyを購読してくれている方も増えていてうれしいですし、ありがたいです。

このブログは、本から学ぶということがテーマなので、わたしが学んだことを書いています。他の人がその本を読んだら、違うことを感じたり学んだりするのだろうと思います。

実際に本を読んでみて欲しいなと思っています。

 

まだ300日なのか、もう300日なのかわかりませんが、1年ぐらいは続けたいなと思っているので、少なくとももう少しは続けるつもりでいます。

といったことようなことを考えている、300日目のブログ記事でした。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意