読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

冬と夏、どちらが好き?

今月は、なかなか体調がいいです。

あまりムリしないで、休みの日は、休むようにしてきたことが大きいのかなと思っています。

 

昨年は、夏がいまいちだったので、今年のテーマの一つは、健康の維持、体調の維持です。

まだ、冬なので、そこまで疲れないですね。

とは言え、インフルエンザなども流行っているようですから、このあたりは気をつけたいです。

 

冬は、厚くないので、体力を消費されるということはあまりないですね。

ただ、風邪などを引きやすいので、このあたりを注意したいところです。

 

一方で、夏は、何もしなくても、体力が奪われたりします。

ただ、よほどでない限りは、風邪などにはならないというのはありますね。

 

日本は、四季があるので、いろいろと楽しめるところがあります。春や秋は、過ごしやすくて良いですが、やはり夏と冬が厳しい。

 

冬と夏だと、好き嫌いがわかれるところではないでしょうか。

 

私は、夏のほうが好きだったのですが、最近、夏がかなり暑くなって、体力的にきついと感じることがあります。

冬は、以前より暖かいこともありますね。

温暖化の影響でしょうか。

 

冬は、食べ物がおいしいなと思います。

 鍋とか。

博多もつ鍋セット 2?3人前 (九州産牛もつ300g)

博多もつ鍋セット 2?3人前 (九州産牛もつ300g)

 
北海道海鮮鍋セット

北海道海鮮鍋セット

 

 

夏は、冷たい食べ物がおいしいですが、冷たいものは、アイスとか主食になりにくいですよね。

 

みなさんは、冬と夏、どちらが好きでしょうか?

テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら