読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログを続けるなら楽しむこと。では楽しく書くには?

ブログのメリットは?

このブログを90日ほど続けているようです。はてなブログは、継続日数がわかるのが良いですね。どうにかこうにか3ヶ月ほど続けてくることができました。

で、思うことですが、ブログを続けるなら楽しむことだなと。というか楽しいと感じられないと続かないような気がします。もしくは、何か他のメリットがないとむずかしいですよね。

 

私にとってのメリットは楽しいこと

私のメリットで一番大きいことは、楽しいことかなと。

書くことが好きというわけでもないのですが、なんというか自分が表現できるというのはおもしろいです。あと、交流というのか、ブログやはてブでのつながりもおもしろいですね。

楽しいから続いている、続けていると思います。

 

では、ブログを楽しく書くにはどうすると良いのか?

ということですが、これは、自分が楽しいと思うことを書くと良いのではないかなあと。自分が好きなこと、趣味などを書くというのがあるでしょうし、おもしろく書くというのもあるでしょう。

何が楽しいかはその人なので、何かとは私が決められませんが、好きなことや趣味などを書くと楽しいと思います。

わたしの場合は、読書や本ですね。

 

楽しくするには?

あとは、楽しくするには?と考えると良いのだと思います。

自分も周りも。どうするとおもしろくなりそうか。そういうことを考えて書いてみる。いろいろ試行錯誤しながらやっていく。

その試行錯誤を楽しめると、ブログは続くのかなと。

で、楽しそうにしていると、楽しい人が集まってくるような気がします。たぶんですけれど。そうなると、ブログはおもしろいですよね。

 

ブログもツールなので、どう使うか自分で考えて使っていけると良いなと思います。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット