読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ゴールデンウィークに読みたい本・マンガ

今日からゴールデンウィークですね。

私は、暦通りのお休みなので、それなりにのんびりしようかなと思っています。

ということで、私がGWに読みたい本、マンガを書いておこうかと。読むかはわかりませんし、読み返したいというのも入っていますが。

 

女のいない男たち

女のいない男たち

 

村上春樹さんの短篇集ですね。読みたいような読みたくないような。ちょっと迷っている一冊です。

ガッカリしたくないという感じもあるのと、短編なので、どうなのかなと。でも、GWだから読もうかというところです。時間があったら読むかもしれません。

GIANT KILLING(31) (モーニングKC)

GIANT KILLING(31) (モーニングKC)

 

これは、読みます。というか読み返します。はい。全部ではないと思いますが。

ジャイキリ。今読むのが楽しいので。

これが、個人的にはGW中のメインかも。

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

 

こちらも読み返すかも。まあ、読まなくても良いかも。

続きが気になるところです。

ジャイキリと「巨人」つながり、ということで。

 

こちらは、以前紹介しました。もう一度読み返してみようかなと思っています。

雑談力が上がる9つのテクニック『雑談力が上がる大事典』 - 読書で本から学ぶブログ

コミュニケーションについて、このところ気になっているので。

雑談力を上げたい人には、おすすめです。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

こちらも、何度かこのブログで紹介しています。また読んでみようかなと。読まないかもしれませんが。気になるところがあるようなないような。時間があったら、読むかもしれません。

 

哲学入門 (ちくま新書)

哲学入門 (ちくま新書)

 

 まだ、こちらは読んでいませんが、ちょっと気になっている本です。なんとなく考え事をしたい気もしなくもないので。読みたくなったら、読むと思います。

 

他にも気になっていることや本はあるのですが、こんなところでしょうか。

ビジネス書だと時短関係やコミュニケーション、問題解決あたりが気になっています。

それらは今後このブログでも紹介してくと思うので、このあたりを紹介してみました。

 

おまけ

 今日の日経新聞朝刊で広告されていました。

こちらもちょっと気になります。ただ、ゴールデンウィークの休み気分には合わないかも。

ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

 お休み気分にはこちらかな。って、いろんな意味で気になる一冊です(笑)

 

新年度に読みたいビジネス書50冊を選んでみました

4月のオススメ本5冊と5記事 - 読書で本から学ぶブログ

 次の記事

ブログを続けるなら楽しむこと。では楽しく書くには? - 読書で本から学ぶブログ