読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

本を読むか?ブログを読むか?

本を読むには、時間が必要です。

速読などができたとしても、それなりに時間が必要ですし、しっかり読もうと思ったら、さらに必要です。

 

同じようにブログを読むにも、時間が必要だなと、このところ思います。

いろいろとブログを読んでいるのですが、やはり時間が必要です。

 

そして、当たり前ですが、一日は24時間です。一日の時間は限られています。

 

そうなってくると、忙しいときには、本を読むか、ブログを読むか、ということで、迷ったりもします。

今のところは、ぎりぎり両方できていますが、読むブログが増えてくると、やはり時間的に大変だなと思ったりしています。

結局、私の場合は、本を読まないと、ブログ記事を書けないということがあるので、本を読むということになるだろうとは思っていますが。

 

読書ブログ、特有の悩み?かもしれませんが、時間というのは、有限だなとあらためて感じています。

読めないこともあるかもしれませんが、スルーしたくてしているわけではなく、時間的にキャパ的にむずかしいということもあると思います。

ということで、反応などがないときもあると思いますが、ご了承ください。

 

 

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

 

 

 

広告を非表示にする