読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

月の中旬は家でのんびりしたい

今日は、なかなかいい天気でしたね。

今週は、いまいちな天気が続いたので、こういう日は良い感じだなと思います。

 

こんな日は、出かけるのが気持ちよかったりするのですが、なんとなく疲れているので、家でのんびりしていました。

 

月の中旬は、その月の疲れが出てくる

最近わかったのですが、月の中旬は、その月の疲れが出てくるような気がします。

月初は、今月もがんばろう!と思うので、がんばれる。

下旬は、月末に向けて、がんばる。

 

多分、中旬は、少しその反動というか、中だるみというか、疲れが出てくるように思います。

 

だから、家でのんびりして疲れをとる

なので、家でのんびりして疲れをとるとよいのでしょうね。

ボーっとすると、結構疲れがとれるというか、エネルギーになるように思います。

 

上旬と下旬は張り切って、中旬はゆっくり。

そんなメリハリがあると、私にはちょうど良い。

こんなことが、このところわかってきました。

 

自分のペースを見つける

自分のペースを見つけると良いのでしょうね。

1ヶ月のリズムというのでしょうか。

こういうのがつかめると、リズムをつかめて良いなと、このところ感じています。

 

Kindle Paperwhiteの新しいモデル

話は変わりますが、Kindle Paperwhiteの新しいモデルが発売されます。

多分、買わないと思いますが、解像度が上がって良さそうですね。

もう少し安いと良さそうな気もしますが。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル