読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

今日は、都内の大型の書店に

今日は、都内の大型の本屋に行きました。

近所の書店とはまた違って、見かけない本などがあって刺激になります。

楽しいです。

 

池袋のリブロが2015年6月に閉店するということです。

大型の書店でも、いろいろな事情で閉店するということもあるのでしょう。

あのあとに、別の書店が入るのか、それとも別の種類のお店が入るのか、どうなるのか少し気になっています。

 

電子書籍などで、書店も変わっていくところがあるのかなと思っていたりします。

 

文房具が増えたり、扱う本も変わっていったりするのでしょう。

 

今日行った、大型の書店は、なくならないとは思いますが、それもわからないことなのかもしれません。

 

そのうち、池袋のリブロに行こうかなと思っています。

なくなってしまう前に。

 

 

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

 

 

本屋はおもしろい! ! (洋泉社MOOK)

本屋はおもしろい! ! (洋泉社MOOK)