読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

少しずつ変えていくことの大切さ【学び】

今週は、気になっていることについて書かれている本を読みました。

「少しずつ」というのがキーワードだったように思います。

 

『持たない暮らし』

持たない暮らしへの7つの習慣『持たない暮らし』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

 

 いきなり何も持たないとするのは、むずかしいですよね。

少しずつ、減らしていく。

 

そして、それを習慣にする。

それが持たない暮らしや、すっきりした生活につながっているということがわかりました。

 

外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉』

『外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉

外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉

 

トップ営業の人が大切にしている習慣ということです。

 

こういうのも全部いきなりできるようになるわけではないと思います。

少しずつ、一つずつ変えていく。

 

その先に、成果があるのだなと。そんなことを思いました。

 

『競争からちょっと離れると、人生はうまくいく』

『競争からちょっと離れると、人生はうまくいく』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

競争から、ちょっと離れる。

 

まったく競争しないと考えるのではなくて、ちょっと。

やはり、少しなのだと思います。

 

 『今日できることを、つい明日に延ばしてしまうあなたへ』

 

今日できることを、つい明日に延ばしてしまうあなたへ

今日できることを、つい明日に延ばしてしまうあなたへ

 

先延ばし。

してしまいますよね。

 

これを変えるのも、少しずつなのでしょう。

自分のクセを知って、少しずつ変えていく。

それが、先延ばしを減らしていくことにつながるのだと思いました。

 

少しずつ変えていく

少しずつ変えていく。

そういうことが将来につながっていくのだと思います。

少しずつ変えられるようにしたいですね。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi