読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

いい天気なのでいろいろと整理を

昨日、今日といい天気でした。

 

本の整理

2014年の年内にやりたいこと、3つ、4つ。 - 読書で本から学ぶブログ

こちらの記事で書いたように、整理や掃除をするなどしています。

だいぶ、はかどりました。

 

本の整理、もう読まなそうなものを、古本屋に売るなどして、本棚もだいぶ空きました。

これで、また新しい本を読むスペースもできたように思います。

まあ、電子書籍で読めば、スペースは関係ないのですが。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

 

 

頭の整理

また、頭の整理もするなどしました。

こちらはあまり時間を取れなかったので、もう少し整理したいところですが、やりたいことも考えつつ、もう少し考えたいと思っています。

思考を整理する方法は、いろいろありますが、これというのはなかなかないような気がします。

頭の整理も得意・不得意あるのでしょうけれど、あまり私は得意ではないです。

このあたりも、もう少し上手になりたいところです。

 

というような、土日の休日でした。