読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

今日は、『ビジネスプロフェッショナルの教科書』を読みました

今日は、『ビジネスプロフェッショナルの教科書』を読みました。

 

と言っても、まだ途中ですが。

 

ロジカルシンキングの考え方、というとおかしな表現なのかもしれませんが、今日読んだところまでだと考え方を書かれています。

なるほどなと、思うところがありました。

 

根拠が大切。

こういうことだと思います。

 

意見があったとして、その理由、根拠がしっかりしているか。

事実であるか。

 

といったことが大切なのだと思います。

 

こう書くと、そんなの当たり前!でしょうし、もっと違う表現になっていましたが。

 

で、まだ途中なので、この先も読みます。

ロジカルシンキング以外のことも書かれているので、そこも知っておきたいと思うので。

 

というわけで、今後も、この『ビジネスプロフェッショナルの教科書』を紹介するかもしれません。

 

他のことも書くかもしれませんが。別の本か、本以外のことも!?