どうしたらもっと自分の時間・アウトプットの時間を作れるのか?
こちらでも書きましたが、時間をどう作るか?をまた考えています。
というのは、もう少し余裕を作るというか、時間を有効に使えるようにしたいと思っているからです。
アウトプットには、まとまった時間が必要
インプットの時間と違って、アウトプットはそれなりの時間が必要です。
インプットは細切れ時間でもできるのですが、アウトプットは細切れ時間だとちょっと足りません。
それなりにまとまった時間が必要です。
朝か?夜か?
そうなると、朝の時間か、夜の時間に、1,2時間時間を作ると良いのでしょう。
もしくは、休日にまとめて時間を作るか。
まとまった時間をどう作るか。
ここがポイントになりそうです。
朝にアウトプット、夜にインプット
朝のほうが頭がスッキリしていますから、朝に書くほうが良いのかもしれません。そして夜は、インプットや勉強の時間にする。
夜にインプットしたことを朝にブログとして書く。
そんなパターンを作ることができると良さそうですね。
アウトプットもプロジェクトマネジメント
以前、インプットの時間の作りかたでも書きましたが、アウトプットもプロジェクトマネジメントなのでしょうね。
どれくらいの優先順位にして、どれくらいの時間をかけるか。
結局、「時間を作る」というのは、いつ、どれくらい、どの順番でということを考えることなのだと思います。
1日24時間ということは、変えられないわけですから。
なぜ時間を有効に使えないのか?成果は何で決まるのか?『レバレッジ時間術』
レバレッジ時間術 ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
- 作者: 本田直之
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2012/09/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る