読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

このブログもだいたい半年らしい

このブログを始めてから、だいたい半年が過ぎたようです。

いつも読んでいただいている方々、ありがとうございます。

 

1月の終わりぐらいの寒いときに始めてみて、それから真夏になりました。

続くかどうかわからなかったのですが、お金がかかるわけでもないので、とりあえず始めてみて、それから考えてやっていこうと思っていました。

そんなこんなで、6ヵ月、続けてきました。

 

読書で本から学ぶ

本を読んで、そこから学ぶ。

 

それだけのブログですけれども、自分なりに、少しずつ進んでいっているような気がします。

ブログを始めなかったら、ここまで本を読まなかったような気もしますし、実行もしていないような気もします。

たとえば、ここまで文章を改善しようなどとは、思わなかったでしょう。

 

半年続けてきて思うのは、夏よりも冬のほうが、ブログは書けるような気がします。

夏は、暑くてだらけていってしまうので。

書くモチベーションが下がりますし、本を読むのも少しだけ時間がかかるような気もします。

夏にブログは向かないかもしれません。

 

ということも、ブログを始めなければ、考えもしなかったことのような気がします。

 

今後ともよろしくお願いします

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

 

こちらの本で、目標を立てることの大切さを感じたので、ブログの具体的な目標も考えたいと思っています。

とは言え、夏が終わってからにしようかと思うぐらい、暑いですね。

 

そんな感じですが、まだしばらくはこのブログを続けていくだろうと思うので、今後とも読んでいただけたり、はてブしていただけたりするとうれしいです。

 

広告を非表示にする