読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

【週の学び】睡眠を改善して、ポジティブな習慣を身に付ける

週の学び

今週は、睡眠や時間術、コミュニケーションなど気になった本を読むなどしました。

基本の復習というところが多かったでしょうか。

 

8時間睡眠のウソ。

dokushohon.hatenablog.com

8時間睡眠のウソ。

8時間睡眠のウソ。

 

睡眠の常識。

意外と変わってきているのかもしれません。

 

いずれにしても、質の良い睡眠を取りたいですよね。

そんなことに参考になる本でした。

 

この本を参考に、今、睡眠を改善中です。

 

『実践するドラッカー[行動編]』

dokushohon.hatenablog.com

実践するドラッカー【行動編】

実践するドラッカー【行動編】

 

 

行動を変える。

その考え方や方法についてのドラッカーの方法がわかります。

わかるだけではなく、実践もしやすくなっています。

 

計画の大切さなどが改めてわかったのが収穫でした。

 

『「できる人」の仕事術&目標達成テクニック』

dokushohon.hatenablog.com

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

 

 

仕事術やコミュニケーション、勉強法などについて書かれています。

一冊で、いろいろなことがまとめられているので、お得でしょう。

 

とくにコミュニケーションが参考になりました。

コミュニケーションのテクニックを知ると、そのあとに変えやすいと思うので、参考にしてみると良いですね。

 

『100%好かれる1%の習慣』

dokushohon.hatenablog.com

100%好かれる1%の習慣

100%好かれる1%の習慣

 

好かれる人の習慣。

この本では、好かれる人がどんな感じなのかということが書かれています。

 

ポジティブな言葉。

 

その力などを感じられました。

 

週の学び:睡眠を改善して、ポジティブな習慣を身に付ける

これから夏になって暑くなるので、その前に睡眠を改善したいと思っています。

睡眠も、習慣なのでしょうね。

 

そして、仕事の効率やコミュニケーションも、続けていると習慣になっていく。

習慣で、いろいろと変わっていくのだろうと思いました。

 

ということで、睡眠を改善して、ポジティブな習慣を身に付けたいと思っています。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット