読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

与えると引き寄せる?【学び】

今週は、幸せを中心に、仕事やお金についての本を読むなどしました。

このあたりは、わかるようでわからない。

そういうことではないでしょうか。

 

『がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法』

『がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

幸運がやってくる考え方。

そういうことが書かれていました。

 

がんばり方を間違ってしまうと、うまくいかない。

逆に、がんばり方を適切にすると、うまくいきやすい。

こういうことがわかったように思います。

 

『仕事は輝く』

働く喜びの見つけ方『仕事は輝く』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

仕事は輝く

仕事は輝く

 

 

仕事の意味。

それを考えてみると、自分の中で仕事というものが、変わってくるのではないでしょうか。

 

自分にとっての仕事の意味。

そういうことを考えて、変えてみたいと思った本です。

 

『お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」』

 

VOICE新書 お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」

VOICE新書 お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」

 

 

お金を、見返りを期待しないで、与えると、お金が返ってくる。

こういったことが書かれていました。

 

書いてあることは簡単なことですが、やるとなると、意外とむずかしいように思います。

見返りは、やはり期待してしまいますよね。

 

 

与えると引き寄せる?

この最後の『お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」』を考えると、与えると引き寄せるというのもあるのかもしれない。

そんなことを思いました。

 

ただ、何度も書きますが、見返りを期待すると、返ってこなかったり、引き寄せられなかったりするのかもしれません。

 

まだ、やってみていないので、少しずつ試していってみようと思っています。