読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

時短のためにどうするか?【学び】

今週は、お金や時間、好感度などの本を読むなどしました。

普段通りのところもあり、ちょっといつもと違うところもありで、自分なりには、そここそこできたかなという一週間でしたね。

 

今週紹介した、本をまとめつつ、学んだことを書いておきます。

 

『稼げる記憶術』

なぜ、記憶がお金に変わるのか?『稼げる記憶術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

稼げる記憶術 (アスカビジネス)

稼げる記憶術 (アスカビジネス)

 

記憶と、お金。

稼げるようになる記憶術が紹介されています。

 

記憶力が、お金を稼ぐことにつながっている。

こういうことがわかったので読んで良かったです。

あまり記憶力が良くないので、このあたりをもっと強化したいと思いました。

 

『お金が貯まるのは、どっち!? 』

『お金が貯まるのは、どっち!? 』クレジットカードを持つなら、2枚と4枚どっち? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

お金が貯まるのは、どっち!?

お金が貯まるのは、どっち!?

 

 お金は、どうすると貯まるのか。

 

2択で書かれている本です。

ここから自分なりに考えて、お金を貯めていくと良いのだろうと思います。

 

『女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則』

好感度を上げるには?『女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則

女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則

 

 好感度。

上げる方法を、アナウンサーの方が教えてくれています。

声の発声や持ち物など、好感度を上げたい人に参考になると思いました。

 

声の出し方を、やってみたいと思っています。

 

『時短シンプル仕事術』

時短のために仕事を引き受ける基準を決めているか?『時短シンプル仕事術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

もう必要以上に仕事しない!  時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)

もう必要以上に仕事しない! 時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)

 

時短のための仕事術が、紹介されています。

時短は、私の今年のテーマの一つです。

いくつか取り入れて、もっと時短をできるようにしたいですね。

 

時短がなぜできないのか?

今年のテーマの一つは、時短なのですが、まだそこまでできていません。

なぜできていないのか。

一つ思うのは、やはりすぐ動けないということですね。

これをできるようにしたいですね。

 

ちょっと考え過ぎなところがあるので、考えすぎないで、動いてみる。

これをやってみること。

ここからやって、あとは、細かい時短術もやってみようと思っています。

広告を非表示にする