読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

健康や食事の改善のために読んだ本5冊

今週は、健康や食事、長生き、アンチエイジングなどの本を中心に読みました。

食事などの小さな積み重ねが健康につながっているということが、よくわかりました。

積み重ねて行きたいです。

 

『疲れやすい人の食事は何が足りないのか』

『疲れやすい人の食事は何が足りないのか』疲労回復によい食べ物は? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

疲れやすい。

その原因は、食事にあるかもしれません。

 

必要な栄養が足りていない。

としたら、栄養を取りたいですよね。

ということで、読んでみました。

意外なことや、そうだなと思うこともありました。

食事の改善を考えている人は読んでみると良いと思います。

 

『革命アンチエイジング

『革命アンチエイジング―若々しく美しく元気に生きる 米国アンチエイジング医学会公認の完全ガイド』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

革命アンチエイジング―若々しく美しく元気に生きる 米国アンチエイジング医学会公認の完全ガイド

革命アンチエイジング―若々しく美しく元気に生きる 米国アンチエイジング医学会公認の完全ガイド

 

アンチエイジング、長寿。

 

そういったことについて、詳しく書かれています。

アメリカのアンチエイジング医学会公認のガイドということです。

医学的な権威の話に興味がある人に良いと思います。

 

『小さなことの積み重ね』

『小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣』』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣

小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣

 

 98歳で現役医師の長生きの秘訣です。

 

小さいことの積み重ねだなとわかります。

健康も、ちょっとしたことを続けていく。

その差なのだと思いました。

 

『100歳まで健康に生きるための111の話』

長寿・健康の秘訣は?『100歳まで健康に生きるための111の話』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

白澤教授が贈る 100歳まで健康に生きるための111の話

白澤教授が贈る 100歳まで健康に生きるための111の話

 

長寿や健康の秘訣。

 

これらを111個紹介されています。

わかりやすいので、いいですね。

 

たくさん知りたい人に良いと思います。

私もやってみようと、思っています。

 

 

『怒りのセルフコントロール』

 

 

怒りのセルフコントロール―感情への気づきから効果的コミュニケーションスキルまで―

怒りのセルフコントロール―感情への気づきから効果的コミュニケーションスキルまで―

  • 作者: マシューマッケイ,ピーター D ロジャーズ,ジュディスマッケイ,榊原洋一,小野次朗,足立佳美監訳,新里健監訳,坂本輝世
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

怒りもあまり心の健康には良くないですよね。

長寿や健康の秘訣は、心の安心と言います。

 

怒らない。

心の健康に、これも大切でしょう。

怒りをコントロールする方法。

これを知りたい人が読むと、参考になる本ですね。

 

参考にしてやってみる

今週読んだ本は、健康などに参考になりました。

すでに実践してみていることもあって、なかなかいいです。

ちょっと続けていきたいと思っています。

健康の知識は、そういう業界とかで働いていないと、いまいち持っていないですよね。

またこれからも、知りたいなと思っています。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi