読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

まんがでわかる○○が増えましたね

最近、まんがでわかる◯◯という本が増えましたね。

おそらく、『まんがでわかる 7つの習慣』のヒットから増えていったのだと思います。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 
まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

 
まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣

 
まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣

 

 

 

 ドラッカーもあります。

まんがでわかる ドラッカーのリーダーシップ論

まんがでわかる ドラッカーのリーダーシップ論

 

 

アドラーもあります。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

 
マンガでやさしくわかるアドラー心理学 2 実践編
 
まんがで身につく アドラー 明日を変える心理学 あさ出版電子書籍

まんがで身につく アドラー 明日を変える心理学 あさ出版電子書籍

 
コミックでわかるアドラー心理学

コミックでわかるアドラー心理学

 

 

ザ・ゴール

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール コミック版

 

まんがでわかる、というタイトルではないですが。

 

孫子

まんがで身につく 孫子の兵法 (Business Comic Series)

まんがで身につく 孫子の兵法 (Business Comic Series)

 

 

 

わかりやすいですし、おもしろいですから、売れているというのがあるのでしょう。

「まんがの国」日本、ならではなのでしょうか。

今後も、増えていきそうな感じですね。