読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

『ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!』

好きなことをやって、お金をもらいたい。

こんなことができたらいいですよね。

今日は、こちらの『ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!』を読みました。

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

 

ワクワクすること、楽しいこと、好きなこと。

そういことを行うことが、お金をつれてくる。

この本では、そんなことが書かれています。

  

「おもしろそう!」から、人生は変わる

「今までやってみたことがないけれど、おもしろそう」なものを選ぶことです。これまで体験したことがない、見たことがない世界に足を踏み入れると、あなたが知らなかった自分が出てきます。

 それが才能である可能性が高いのです。

おもしろそう。

そう感じたことをやってみる。

 

そこから、新しい自分が見つかって、自分の才能を見つけるきっかけになる。

だから、おもしろそうと思ったことは、どんどんやってみる。

それが、お金につながっているということです。

 

ワクワクのエネルギーが、お金を生み出す

あなたが「楽しい!」と思ってワクワクすることの周辺には、ある種の磁力が生まれます。それが、人やチャンスを惹きつけるようになるのです。

楽しいと思ってやっていると、楽しそうだと思って人が集まってくるというのはあるのでしょうね。

トム・ソーヤーの冒険で、トムが壁のペンキ塗りを楽しそうにやっていると、友達がやりたくなってくるというのと似ているように。

人が集まれば、そこにチャンスも集まってくる。

そして、お金も集まってくる。

楽しくない場所や人には、人が集まりにくいですよね。

だから、ワクワクするような楽しいことをやるというのは大切なのでしょうね。

 

ワクワクを追いかけていく生き方

大好きなことが何かはっきりわかり、お金の問題がなくなれば、あとは本当にやりたいことをとことんやっていけばいいのです。

そうですよね。

とくに、お金の問題がないなら、何をやってもいいですよね。

そんな生き方について、この本では書かれています。

心のブレーキをどうやって外すか。

そんなことがわかります。

 

脳を楽しませる

脳を楽しませると良いのだろうと思います。

脳を楽しませると『面倒くさがりやでもうまくいくラクな段取り!』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!

 

脳を楽しませれば、段取りなども楽しくなる。

そういうのもあります。

ワクワクする楽しいことをすれば、やはり気分はいいですよね。

 

『ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!』

 

ワクワクして楽しいこと。

そういうことをやっていくことが、お金をつれてくる。

そういう流れの作り方が書かれています。

 

まずは、自分がおもしろそうと思うことをやってみる。

そうすると良いのではないでしょうか。 

広告を非表示にする