読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

【学び】考えることとインプットとアウトプットを習慣にする

自分の頭で考えることが大切。そんなふうに言われます。

インプットが大切とも言われます。アウトプットも大切と言われます。

そして、習慣も大切と言われます。

 

きっと、考えて、インプットして、アウトプットするのを、習慣にすると良いのでしょうね。

ということを、今週は、学ぶ週でした。

 

『人生をやり直すための哲学』

『人生をやり直すための哲学』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

人生をやり直すための哲学 (PHP新書)
 

いろいろな哲学者の考え方を知ることができます。

 

悩みを解決するために、哲学者の考え方や言葉が紹介されています。

自分で考えるということもちろんですが、人の考え方から学んで、さらに自分で考えると良いのではないでしょうか。

 

そんなことを考えた本でした。

 

『1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書くボクのインプット&アウトプット法』

『1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書くボクのインプット&アウトプット法』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法

1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法

 

 大量のインプット、アウトプット。

 

その方法や考え方を知ることができます。

 

ここまで大量ではないにしても、量をこなすというのは、大きいでしょう。

インプット、アウトプットの量を意識したいところです。

 

『1つのことを長く続けられる技術』

自分のやめグセを知って続けられるようになる『1つのことを長く続けられる技術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

 

続ける。習慣。

 

どうやると習慣にできるのかといったことがわかります。

 

考えることやインプット、アウトプット。そういうことなどを習慣にできると、質が変わってくると思います。

量をこなすには、習慣にすると良いはず。

ということで、習慣の技術を身につけたいと思います。

 

考えることとインプットとアウトプットを習慣にする

こういったことができると、質が変わってくるのだろうなと思います。

 

習慣にして、続けていって、質を変えていきたいと思っています。

 

 

広告を非表示にする