読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

目の疲れや自己心理の改善などの本5冊を読みました

今週は、とくにテーマもなく、いろいろ興味がある本を読んでいました。

しかし、意外と?勉強になる本が多かったです。

 

『視力低下は「脳の疲れ」が原因だった!』

肩こりと眼精疲労を一挙に解消する方法『視力低下は「脳の疲れ」が原因だった!』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

 目の疲れ。

パソコン、スマホを使っていると、気になりますよね。

脳の疲れも、視力低下の原因だそうです。

改善の方法なども書かれていて、おもしろかったです。

 

JINSのメガネを買ってみようかなと考え中です。

JINS SCREEN

 

『スピードハックス』

仕事のスピードアップ9ステップ『スピードハックス』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

 

今年の私のテーマの一つが、仕事を速く終わらせるなので、読みました。

ステップがわかりやすかったです。

 

仕事のスピードアップをしたい人にいいと思います。

私も、また仕事の手順を確立して、もう少し速くしたいです。

 

『なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。』

本を何のために読むのか?『なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。

なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。

 

本をなぜ読むか。

考えておきたいですよね。

本をどう読むか。

このあたりに興味がある人、とくに本をあまり読んだことがない人には、なるほどと思うこともあると思います。

 

『お金と感情と意思決定の白熱教室』

仕事のモチベーションを高めるには『お金と感情と意思決定の白熱教室』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

お金と感情と意思決定の白熱教室: 楽しい行動経済学

お金と感情と意思決定の白熱教室: 楽しい行動経済学

 

NHKの白熱教室を本にしたものです。

 

意思決定やお金。

こういったところがおもしろいです。

モチベーションなども興味深いですね。

いろいろと知りたい方に面白い本ですね。

 

『自分を責めずにはいられない人』

 

自分を責めずにはいられない人 (PHP新書)

自分を責めずにはいられない人 (PHP新書)

 

自分を責めてしまう。

そういう人に参考になる本だと思います。

なるほどなと思うところが多かったです。

どうしたら、あまり自分を責めないようになれるか。

自分を苦しめないために、どうするかと考えたい人に、とても参考になるのではないでしょうか。

心理や対策がわかりますね。

 

 

視力維持とメガネ

個人的には、パソコン用のメガネが気になっています。

これ以上、目が疲れるのは嫌だなと思うので。

評判はいいですが、どうなのでしょうか。

気になっています。

JINS SCREEN